閉店ラッシュ

| コメント(2)

今年も後藤寺は老舗の閉店が相次いだ。
数年前のBEST電気の閉店(伊田へ移転)の後、すっかり寂しくなっていた後藤寺の大通りだが、今年はヒロミスポーツさんに、豊州石油さんが閉店した。

(写真は豊州石油さんが、Mobilの看板を撤去しているところ)
12NOV-01.JPG

おまけに息子の大好きだったごっちゃんラーメンも閉店してしまった。

商店街の中も閉店が続いているようでシャッター街になりつつある。

このままだと後藤寺の街は、どうなってしまうんだろう。
少し郊外に行けば大型店舗が相変わらず進出しているようだが、中心街はさっぱり。

後藤寺バスセンターの再開発の話が浮上しているようだが、果たして何年後だろうか?
伊田駅周辺の再開発計画は頓挫したようだし、後藤寺は巧くいくのだろうか?

まったく来年が読めない年の瀬である。

コメント(2)

本当に悲しい現実ですね。
政治家はどこにいるの?
近くにいる政治家全員は、ただの政治屋だった!!

真の政治家がいたならば、先ず一極集中型社会の対策、大型店舗の規制、融資制度の改革、地産・地消の促進・日本銀行から独立した地域貨幣の創造、道州制の採用(中央集権体制を中止させる事)


こんな事を言っていたら戦争かテロを仕掛けられるかな!
(ある秘密結社から)

田川の場合は、政治家のみならず
行政、住民、全てに危機感が欠如していたからでしょう。
泡銭で潤っていた頃のツケが、今、回って来ているんでしょうね。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2007年12月 4日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京お土産は、何にします?」です。

次のブログ記事は「石村萬盛堂社長「石村僐梧」氏 家庭教育講演会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。