IE7でGoogleを使用して検索すると強制終了してしまう

| コメント(0)

日本語ドメインを利用するためには、ブラウザを最新のものを使う必要があるとは
http://www.mckimura.com/top/archives/2008/05/com.htmlで紹介した。
ところがブラウザをIE7にしてGoogleを利用すると、ブラウザにエラーメッセージがでて強制終了してしまう現象が発生した。
検索の特定文字によってこの現象が起こる。
私の場合は“筑豊いいばい”だ。6月1日が正式オープンのサイトだけに焦った。
何かサイト側に問題があるのかとGoogleに登録しているウェブマスターツールを調べてみるが異常の原因が分からない。Googleに問い合わせてみたが、英文でピント違いの回答が帰ってきた。

もしやと思い、IE7をリセットしてみた。
すると、正常に戻った。
IE7を入れてあるパソコン4台全てで、この現象が起こったので、何かバグであろう。
とりあえず解決したのでヨシとしよう!

IE7のリセットのやり方は、HELPに記載されているが、下記にコピペしておく。

Internet Explorer を既定の設定にリセットするには

  1. 開いているすべての Internet Explorer または Windows エクスプローラのウィンドウを閉じます。

  2. Internet Explorer を開きます。

  3. [ツール] ボタン、[インターネット オプション] の順にクリックします。

  4. [詳細設定] タブ、[リセット] の順にクリックします。

  5. [Internet Explorer の設定のリセット] ダイアログ ボックスで、[リセット] をクリックします。

  6. Internet Explorer が既定の設定の復元を完了したら、[閉じる]、[OK] の順にクリックします。

  7. Internet Explorer を終了します。

  8. Internet Explorer を再起動すると、変更が有効になります。


IE6ではリセットの項目はない。
同じく詳細設定の中に 規定値に戻す と言う項目があるのでまずをここをクリックして試してみるといい。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2008年5月28日 11:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春日神社神幸祭」です。

次のブログ記事は「創業70年の老舗“仲山漢方”が移転」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。