IE7使用でgoogle検索時に強制終了する不具合について

| コメント(0)

インターネットエクスプロー7をご利用の方でgoogleやLive searchを利用して検索をするとブラウザが強制終了すると言う現象が発生します。
以前、http://www.mckimura.com/top/archives/2008/05/ie7google.htmlの記事でも触れました。
その後も又この怪現象で悩まされている方も多いと思います。

あなたがもしアンチウイルスソフトにAVG8をご利用でしたら次の設定をすることで回復しますのでお試し下さい。

AVGを起動してリンクスキャナを無効にします。

AVG_linksc01.jpg

無効の仕方は、リンクスキャナをダブルクリックして開き、“AVGサーチシールドを有効化します”のチェックを外し“変更を保存”をクリックして下さい。

AVG_linksc02.jpg

又次の方法でも無効化出来ます。
アドオンのサーチシールドを無効します。
ツールバーの[ツール]→[アドオンの管理]→[アドオンを有効または無効にする]とクリックします。

AVG_linksc031.jpg

次に有効化されているアドオンの中から「AVG Safe Search」を探し状態を「無効」にしてOKをクリックして下さい。

AVG_linksc04.jpg

これで強制終了しなくなると思います。
リンクスキャナは不正なサイトへのリンクをサーチしてブロックするものですが、頻繁にブラウザを強制終了されては使えないですね。
この現象は、yahoo検索では現れないのでgoogle又はLive searchとAVG8との相性が悪い(不具合)ものと思えます。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2008年12月 7日 00:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「池のおく園」紹介ページ」です。

次のブログ記事は「井上愛ちゃんメジャーデビューおめでとう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。