おからの復権

| コメント(0)

産業廃棄物のレッテルを貼られた「おから」も、最近の健康食・安全食ブームの到来で見直されることになります。おからに限らず食物繊維自体が、栄養価ゼロのカスとしか認識されていない時代がありました。
最近では、テレビや雑誌等で美容食品として注目されるようになり、私たちの食生活でもよく目につくようになってきましたね。
また、おからで作ったお菓子は、小麦粉などで作った一般のお菓子に比べると、きわめて優れた栄養価を含有しており、非常用食品としても十分にその機能を発揮します。今までにない天然自然の原材料で惣菜としても十分に評価される等、パーフェクト食品としておからはその存在を認められることになりました。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2005年2月11日 12:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おからが産業廃棄物?」です。

次のブログ記事は「名前の由来は「さーたーあんだぎー」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。