自分のホームぺージに直接表示のRSSリーダー

| コメント(1)
自分のホームページに色んなRSS情報を取りまとめて表示できると便利ですよね。
このブログでTOPページの「最新ニュース」やニュース専用ページに当たるのがそうです。
しかし、このスクリプトは、なかなか出回っていません。
当初使用していたのはhttp://www.proustcafe.com/archives/2005/01/rsshtml.htmlで紹介されているスクリプト rss2html.php です。 しかしこのスクリプトは、独立したページを生成するため、TOPページに表示させるために、<IFRAME>タグを利用して表示させていました。
しかし、ここで問題が発生、ブラウザによってはどうも<IFRAME>タグ内に読み込んだ文字が化けてしまうらしい。
そこで、直接TOPページにhtmlを吐き出してくれるスクリプトを探してみたところ、有りました。大黒屋本舗さんの jsRSS++V3.14です。このスクリプト jsRSS.cgi をサーバーにアップロードし jcode.pm がインストールされていれば難なく動きます。
このスクリプトを使ってインラインフレームを無くしましたので表示されるブラウザも増えたのではないでしょうか?
皆さんの不具合情報が有りましたら、連絡をお願いします

コメント(1)

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2005年8月22日 00:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アサヒコムの文字化けは原因がわかりましたか。」です。

次のブログ記事は「小泉首相 全国遊説スタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。