光プレニアムに大いに期待しましたが・・・
完全に裏切られました。
一般家庭でご検討される方は、Bフレッツより光プレニアムの方が、ルーターの設定やフレッツスクエアーの接続が非常に簡単になっています。
しかし、私のようにWEBサーバーを公開する方は、やめておきましょう。
ルーターは専用を使わなきゃならないし、一個のルーターしか使えない。しかも設定が限られる。スループットも十分出ているとは思えない。しかもBフレッツとスピードは殆ど変わらない。
WEBサーバーは、コンピューター自身にルーター機能を持たせ、直つなぎにするのが一番速度が稼げるし安定します。
NTTのルーターは断続的に接続が切れてしまいました。
かなりの改良して欲しい点が有るので、もう少し待ってから変更をしましょう。
近日中に元のBフレッツへの戻し工事をやります(NTT側からやらせてくれといわれました)。
今回の件は、公開することを担当者に伝え、了解をもらいました。
私と同じ過ちを犯す方を防ぎたいのと、早くNTTにもっと快適な接続環境を提供して欲しいからです。
NTTさん頑張って下さいよ!
今回の光プレニアム事件ですが、どうもNTTの誇大広告に騙された感が否めません。
先日のNTTからの回答に近くの電柱までは、1Gの回線が来ているが家庭には100Mで引き込んでいると説明がありました。
だけど、どうしても腑に落ちないのが、1Gのベストエフォードだとしたら、まだ光プレニアムの契約者が少ない現時点では、理論値の100Mに近づく数字が出ていいはずなのです。
しかし、100MベストエフォードのBフレッツとスピードが変わらないのはなぜ?
独自に関係者当たって聞きだしてみました。やはり、回線は100Mのままで1Gを電柱まで引いていると言うのは真っ赤な嘘です。
回線工事は12月以降になる予定だそうです。
それでいて1Gをうたい文句に契約者を勧誘しているのは、やはり詐欺行為ではないでしょうか?
おまけに5セッションを歌っているのに実際に繋がるのは1セッションのみです。
私の場合、今度の騒動で、サーバーの設定変更に相当な時間と労力を費やしてしまいました。
ほんとに参ってしまいました。
その間アクセスできない方へは、ほんとにお詫び申し上げます。