田川市民劇場

| コメント(1)

田川市民劇場ってご存知だろうか?

優れた演劇を鑑賞したいと望む人たちが、会費を募り自主運営で演劇を観る会です。
入会金が¥2000、月会費¥2000で年6回の演劇を鑑賞できます。また、どうしても都合がつかないときは、多地区の市民劇場との連携で、他会場でも鑑賞が可能です。

昨日は、井上ひさし原作の荻原検校(おぎはらけんぎょう)が上演されました。

盲目の主人公が、人殺しを重ね、金の亡者となり、地位をも人殺しと金の力で手に入れようとします。
そこに描かれているのは、盲目の人たちに対する差別と、金が有ればなんでも手に入ると錯覚した男の成れの果て・・・。

前編にブラックユーモアや斬新な演出を取り入れた面白い作品でした。

田川市民劇場へ入会希望の方は、事務局0947-44-6380までお問い合わせください。

コメント(1)

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2005年11月14日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「少し遅れた敬老会」です。

次のブログ記事は「韓国VS中国、キムチ戦争」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。