回転寿司と言ったら、リーズナブルな値段で寿司が食べられることで何処も盛況ですよね。
私は、この辺じゃ、頴田の「一太郎」を利用します。
魚卸をやってるところが経営しているだけあって、ネタも新鮮だし、料金も安い。
ここは、夕方行くと、いつ行っても大概、1時間は、待たせられます。
次に良く行くのは、トリヤス久山に映画を見に行ったついでによる「多吉」。
ここは、ほんとに美味い。そしてアレンジ寿司が豊富で、結構、面白い味に出会えるのが楽しみ。子供向けメニューも豊富なのが良いですね。
でも、ここも大抵1時間待ちですね。
そして今回のスペシャル情報は、門司港レトロ近くにある「海人(KAITO)」。
ここは、あるメンバーオンリーのフォーラムで仕入れた情報です。
自称「日本一おいしい廻転寿司」なんだそうです。
また、ふく料理も専門だそうで、ホームページには、「市場の仲卸だからこそできるふく料理の醍醐味をゆったりとした和の空間でお楽しみ下さい。」とありました。
紹介者のコメントを拝借、
”ふくのしらこ”なんかは、もう~口の中でとろけてしまいます。(値段も安いので・・)
だそうです。
KAITOのホームページは、http://www.navitown.com/kitakyushu/kaito/です。
私も、一度行ってみたいと思いますが、もし先に行かれた方がいらっしゃいましたら情報をお待ちしています。
「海人」でヒットしてやってきました。
旅行で久留米、博多、伊万里と急ぎ足でまわり、最終日に門司から下関といきました。
たまたま、ホントにたまたま、お昼時に門司レトロにいたもので、「海人」に入ったのです。
美味しかった!関東ではあの値段で、あの鮮度の生ものはいただけません。(きっぱり)
何が特に、というより、全てのネタが上級品でした。
機会あれば、もう一度行きたいです。出掛ける前の東京駅の回転寿司と、ほぼ同額の食事でしたが(2名、4500円位)、内容が断然違いました。
(P.S.私は「海人」の回し者ではありません」
okuchini-redcard さん
コメントありがとうございます。
KAITO、
そんなに美味しかったですか!!
それは、私も早く行ってみたくなりました。
東京からお越しなんですね。九州は、美味しい物が沢山あったでしょう。締めくくりがレトロで海人なら、とても九州の印象が良くなったでしょうね。