苦節10年ほのぼのの家記念コンサートに生出演

| コメント(5)

1/15日、田川文化センターで往年のアイドル本田るつ子さん、筑豊のご夫婦デュオのハルさんと同じステージで歌わせていただきました。1200人入る文化センター、超満員とは行きませんでしたが、ざっと300人のお客様の前でご当地ソングを3曲、サックスの久保正さんにも伴奏は入ってらって歌わせていただきました。

 1 筑豊の花........山辺施設長にささげる歌
 2 田川燦燦と.....会場にお越しいただいたお客様にささげる歌
 3 いつかまほろば...ほのぼのの仲間たちのためにささげる歌

歌い終わった後、プロのお二人からお褒めの言葉を頂き、素直に喜びました。他人の既存の歌謡曲などでなく、私のオリジナルご当地ソングだったので評価いただいたものと思います。
これからも色々な場所で歌を通じて田川をアッピールしていきたいと思います。
 ボランティアでどこまでも参りますのでお声かけ下さい。
 小規模通所作業所ほのぼのの家
. 苦節10年頑張りましたね。
                シンガーソングライター
                   さくらい英夫

コメント(5)

なかなか良いコンサートだったのではないかと思います。
柏木社長に是非行くように言われてたのですが、行けずじまいでした。
私もチケット3枚買っていたんですが、何せ日祭日は、社員が休むので会社を空けられませんからね。
この次からは、チケットを無駄にしないようこのサイトでプレゼントしましょう。

キムラ編集長の早速のコメントありがとうございました。  本田るつ子さんが私を覚えていてくれたり、ハルのおおがたさんが私と同い年の50歳で、彼は8月生まれ、私は9月と紹介しあったり、楽屋ならではのささやかな交流が出来ました。本田さんもハルさんも押しも押されぬアーティストで、この道で生活している方々です。感激でした。本田さんは普通の芸能人を早くからやめて、音楽家として、慈善家として活動されています。
ハルさんは貧乏アーティストから徐々に頭角を現してきている筑豊土着の音楽家です。
 3日ほど前の新聞でご当地ソング特集で紹介されていました。ますますメジャーになられることを祈念して。 合掌
 
 
        シンガーソングライター
           さくらい英夫

桜井さんお久しぶりです!
福岡/筑豊★創建工房/黒土です!

桜井さんのブログを見つけ、思わずコメントを書き込みました!

精力的に様々な活動を持続されている様子がうかがえて、
私も桜井さんをおおいに見習わなければと思います!

当方も、最近ようやくブログを開設いたしました。
一度御覧になってください。
私も福岡/筑豊/田川の地から、地道に粘り強く情報発信してゆきたいと思います!

ボクも行きたかったけど行けなかった。
チケット2枚買ってたんですけど・・・。
昨年行ってとても素晴らしかったので楽しみにして
おりましたが。残念でした。

でもいろんな方がいろんな方面で地方から発信して
されているのですね。すごく勇気をいただいています。
ボクも微小電波だけど何かやらなくちゃ!

黒土さんコメントありがとうございます。このようにして木村さんのページに寄稿していますので、どんどんアクセスしてください。とにかく何か街づくりの風を、渦を起こしていきましょう。
ネットを新しい意見交換の場として田川の何か、地域振興になるヒントを相談しあいましょう。
 それにしても、建築士は例の件で肩身の狭い状況を迎えてしまいました。行政にいた時から私は建築士を先生と呼んできましたが、世間にも建築士の方にもその意識が薄いのではないかと思っています。医者、歯医者、弁護士などと肩を並べる崇高な職種だと今でも思っています。イメージ回復にどうぞご尽力ください。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2006年1月16日 12:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さのよい祭2005前半戦」です。

次のブログ記事は「神津島の石野田のルーツ判明か」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。