自賠責の保険料が4月より上がります!

| コメント(1) | トラックバック(1)

新聞にも掲載されていたように自動車損害賠償責任保険
通称「自賠責」または「強制保険」とも言われている・・・
が4月より値上げされる。例えば
自家用乗用車24ヶ月(車検時の継続時に掛けます)で
900円アップの30,680円となる。特に車検が3月の方は
自賠責保険証をを確認してほしい。保険の終期が4月の場
合は継続の始期も4月となるので新保険料が適用される。

中国が日本を抜いて世界第2位!
何かと思えば05年の自動車販売台数。もともと人口が多い
のだが伸長率がすごい!04年比で13%増、01年比からに
至っては2倍強である。ガソリンが不足して高騰するのもうなづ
ける。・・・・以前から言われてはいたがこれからは中国市場が
かなりにぎやかになりそうだ。

トラックバック(1)

no00498スバル他メーカー自動車・車検・整備・保険/車のことなら何でもご相談下さい 続きを読む

コメント(1)

中国の動向は大変気にかかりますが、中国に振り回されるか、中国をリードできるか日本国の手腕はいかに。日本国とは内閣だけでなくマスコミを含めた国民を言っています。
報道されるのは外交カード問題ばかり。共産国ですからほとんどすべて国の管理下で中国国民は思考、行動します。
今のうちはエネルギーも国家がセイブしますが、自由主義国になったら資源の消費はますます進みますね。
 話は全く変わって、雪とともに降り注ぐ黄砂。福岡の春の風物誌と呑気に構えていられません。砂公害。排気ガス。隣国中国からこれから先どれほど環境的な被害を被るか。
 エネルギーを横取りされるばかりではありません。
 マスコミは政治のチャンネルばかりでなく、色々な側面から中国問題を取り上げるべきです。
 特に靖国の問題は愚の骨頂です。もっと現実的に掘り下げるべき問題を報道テーマにしてもらいたいものです。
    
            シンガーライター
              さくらい英夫

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2006年1月15日 16:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こういう人に逢ってみたいな」です。

次のブログ記事は「さのよい祭2005前半戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。