ライブドア下から読んだらドブアライ?

| コメント(2)

ついに来たって感じですね。
胡散臭い、経済通の若手集団。
人殺しこそしませんでしたが、ホリさんはマスコミをテレビを新聞をパソコン通信で殺していく、駆逐するんだと豪語してましたね。 
そんな強気の人、皆さん過去にご存知でしょう。
そう、オームの浅原こと松本チズオやらジョーユーです。
 荒唐無稽な妄想集団です。 
この両者はものすごく似ていますよね。
最初はマスコミが異常なくらいチヤホヤし映像を世間に垂れ流す。そして、善から初めて悪で終わらせる。信者が増えたのも、株価が上がったのもマスコミの力です。ちなみに性質は全く違いますが、自民党が異常な勝ち方をしたのもマスコミ力です。
 ライブドア、ドラえもんのどこでもドア、何デモ出せる魔法のポケット、そんなイメージらしいが、文字配列を変えるとドブアライ。
 私なんぞは日ごろからドブイタ政治です。
ホリさん、この際ドブ掃除してきれいにしてから出直してん。
 それにしても、このごろは評論ニュース番組はあれど社会を風刺する人が登場しませんね。漫才でも。バラエティでも。何か原因があるのでしょうか。
 しょっちゅうテレビに出る2流のお笑いタレントさん
 まちゃまちゃ 長井 ひろし などなど
馬鹿らしいネタをするくらいなら世の中をドンドン風刺して社会に警鐘を鳴らしてくださいよ。
 まーそのためには、新聞を右から左まで読んで、自分自身もしっかりした教養とポリシーを持ってないとね。
 私の分野の歌手たちもだらしないね。 
 愛の歌ばっかりでなくて、昔のフォークのように社会風刺をやりましょうよ。この際。

          シンガーソングライター 
            さくらい英夫

コメント(2)

必ずしもホリエモンだけに責任が有るわけではないようです。
詐欺を働いた人間は当然罪は一番重いですが、その詐欺の担ぎ手や容認した関係機関の責任でもあります。
自民党もそうでしょう。
結局一番被害を受けたのは、一般投資家ですね。
先輩格のIT関連企業も株価操作で同じにように実態の無い会社を有名企業に育て上げた実績を持っています。
ホリエモンは、やり方が派手にやりすぎた(目立ちすぎた)のとえげつない位に金に執着しすぎたのと、あまりに幼稚すぎて簡単に見破られたようです。
ここまで社会的に問題となる前に、警察ももっと早く捜査のメスを入れるなり、東証も不正を監視するなり、早い時点で対策を取るべきだったと思います。
彼の錬金術は、既に早い時点で見破られていて、昨年の3月にブログに発表していた会計士さんもいます。
このサイトは、現在アクセスが急激に増え、ミラーサイトを準備しました。そちらのURLをお知らせしますので、ご覧になってください。ホリエモンのトリックが良く分かります。
http://blog.goo.ne.jp/yamane_osamu/e/3c37c17466d21df8ec40e5db87b819a2

今回の事件で、日本の株式市場は、海外からも信用を失い、連日大幅な下落を更新しています。
私も株のデイトレで儲けようと勉強していた矢先ですから、早く正常化してくれないかと願うばかりです。
早く、膿を出してほしいですね。大物政治家や暴力団が連鎖して検挙されたりして?

ホリエモン騒動、ホリ下げていったらやっぱり彼の人間性に行き着いたようですね。こまで行くと再起は難しい。
 私は戸山高校時代、多くの彼と似たような同級生と机を並べて学生生活を送りました。
 幸か不幸か級長に2年間選出され、生徒会にも出ました。
 気の利いたやつ、ずるいやつはクラスの役など請け負わないものなんだ。君は割を食ったな。そんなうわさが後から聞こえてきた。
 私の同級生で40人ほどが東大に進んだようだが、人間性はさっぱり理解できませんでした。一言で言えば薄情な人が多かったように思う。偏差値の高い人ほど人情の機微に疎いようです。私も批判されますが、東大に行くような人は私をはるかに超えるレベルです。
 一を聞いて十を知る聡明さは抜群。まさにホりエモン。そこに人情の機微は範疇外だ。ところが、商いは結構義理と人情が根っこにあるんです。やくざの世界だけの話しじゃない。
      
     シンガーソングライター
        さくらい英夫

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2006年1月23日 12:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「l良書のご紹介」です。

次のブログ記事は「素晴らしい人との出会い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。