政治放談

| コメント(0)

香春の町長選挙はやはり無投票で決まったとの事。
これだけの大きな町で首を傾げるが、確か添田町もこのところ首長選挙は行われていない。それだけに現職の政治力が絶大ということでしょうか。
 さて、全国町村会長に3期も君臨する添田の山本町長ですが確かに並みの町長ではない。私が紹介するまでも無く政界の怪物である。
 香春町長の出陣式で政治家の資質としてこう述べられた。
 1 体力
 2 気力
 3 知力 
 4 郷土愛
 政治家としては普通のことをおっしゃっていますが、言っている人がそれなりの方ですから、改めて納得する。
 テレビで見る小泉さんのいつも元気な姿。政治家は病気になってはいけない。
 一方現職総理で亡くなった、大平さん、小渕さん。すさまじい緊張とストレスの中で活動している政治家は、もう少し尊敬されてもいいのではないでしょうか。
 ことに、筑豊地区の町村議員は不祥事が多く、もう少し文化人の中から候補者が多く出てくることが望まれます。
 誰でもが持ってる被選挙権。しかし、誰でもが行使しない被選挙権。選ぶ側から選ばれる側に是非一人でも多く回っていただきたいものです。
 ただし、選挙はきついですが。 

                前川崎町議会議員
                    さくらい英夫

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2006年2月15日 10:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「香春の町長選から」です。

次のブログ記事は「灯台下暗し、すぐ近くに名店が・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。