"つちのこ"発見!

| コメント(2)

“つちのこ”と言えば日本古来から伝わる幻の生物。
詳細を紹介しているページを見つけた→http://www.vill.higashishirakawa.gifu.jp/con4aa.htm

私が見つけた"つちのこ"は、美味しいつちのこ。
と言うか美味しいものを食べさせてくれる「つちのこ」だ。

前々から評判は聞いていたがなかなか行ってみる機会が無かった。
先週、移動のあった先生の送別でこの評判の店を使ってみた。
6時半に予約していたが、15分頃に行ってみると既に3人の女性グループが盛り上がっていた。
その後、私たちのグループが揃う頃には、他の数グループが入店し、7時には既に満席状態だ。
ここは、予約しないと入れないと聞いていたが、噂は本当である。

食事は、確かに頼んだもの全てが美味しい。
特に私が気に入ったのは、ブリカマだ。皮はカリっと焼き上がり中はふっくら美味しい白身が詰まっている。キムチ鍋も美味しかった。
その他サラダや揚げ物や何品頼んだか覚えてないが、黒霧の湯割がとても美味しくついつい酒が進んでしまった。

場所は、川宮の元スーパーさきやまがあった場所の道を挟んで斜め前。
http://map.yahoo.co.jp/pl?el=130.47.44.728&nl=33.38.06.853
福岡県田川市大字川宮911-2 電話0947-44-8646
予約していくことを勧める。

コメント(2)

私のお気に入りは、アボカドと厚焼きたまごが巻いてある 「つちのこ巻き」です。
単品メニューにもあるこの厚焼きたまごが、絶品なんです!!
そして、マスターがカッコいいー☆

misaさん
情報ありがとう!

>マスターがカッコいいー☆
のですか?
男に興味がないので、どんな人だったか思い出せません(・_・?)
次回行った時は、厚焼きたまごとマスター、チェックしておきます。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、木村知弘が2006年4月21日 21:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「赤坂小梅を語る集い」です。

次のブログ記事は「地震が連日発生しています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。